toppolog

toppolog

〜英語勉強法・ハワイ・留学についての情報を発信しています〜

MENU

ハワイ留学希望者必見!オススメ長期用コンドミニアム

f:id:ugglala88:20181113154444j:plain

 

せっかくハワイへ留学するならコンドミニアムに滞在したいですよね。

留学にオススメの長期滞在用コンドミニアムを紹介します♪

 

 

 

ワイキキエリア

旅行者に一番人気の観光地で、毎日多くの人で賑わっています。

いたるところにお買い物やレストランがあり、毎日学校終わりでも飽きずに楽しめる活気があるエリアです。近くに学校も多数あるのでアクセスには大変便利。

ただし、自炊をメインにするにはあまり大型スーパーが近くにないため不便さを感じるかもしれません。

 

アイランドコロニー

 

f:id:ugglala88:20181113160044j:plain

 

立地  ★★★★☆

清潔さ ★★☆☆☆

留学にオススメ度 ★★★★☆

 

全740室、エレベータ6基、44階建の高層コンドミニアムです。

立地が素晴らしく、ビーチまでは徒歩5分、近くに免税店のDFS、ロイヤルハワイセンター、食料品店はフードパントリーや、インターナショナルマーケットプレイス内に日本食スーパーのMITSUWAスーパーマーケットが徒歩10分圏内に揃っています。近くに語学学校はIEE Hawaii、Hawaii Palms English Schoolなどがあります。建物内にはコンビニ、ランドリー、バーベキューエリア、プール、カバナもあります。

 

ここがポイント!

 

旅行者向けというよりレジデンス風なので留学には最適です。

また語学学校によってはアイランドコロニーと連携して少し安く滞在できるところもあるのでよくチェックしてみてください!留学生が多く滞在しているので友達になりやすう環境で、一人でも安心して住めます!ラナイも広いので部屋から花火が見える部屋もあります。

 

 

マリンサーフワイキキ

 

f:id:ugglala88:20181113163931p:plain

 

立地  ★★★★☆

清潔さ ★★★☆☆

留学にオススメ度 ★★★☆☆

 

こちらも立地が素晴らしく、お買い物好きな方にはぴったりの好立地。

コンドミニアムを出るとレストランをはじめ徒歩1分圏内になんでも揃います。

ワイキキからアラモアナを走るワイキキトロリーの駅も近く、どこへ行くにも便利です。夜の9時以降は入口がオートロックになるので1人でも安心です。

 

ここがポイント!

広めのキッチンなので自炊しやすい点も魅力です。

ランドリーが各階についているため混雑を避けることができます。

エレベーターは部屋の鍵がないと階数ボタンが押せないのでセキュリティも完璧です。

 

アクアパシフィックモナーク

 

f:id:ugglala88:20181115095313j:plain

 

立地 ★★★★☆

清潔さ ★★★☆☆

留学オススメ度 ★★★☆☆

 

ワイキキの中心部に位置しており徒歩1分圏内にホテル、レストラン、ショッピングエリアが立ち並びます。近くには人気おむすび屋さんのIYASUMEもあり大変便利です。

最上階にレクレーションエリアがあり、パノラマオーシャンが見渡せます。

プール、ジャクジー、サウナまで完備しており、短期滞在の方も多く利用しています。

 

ここがポイント!

滞在者全員が立ち入りできる33階のレクレーション部屋からの眺めは素晴らしいです。

また屋上にプールがあり、プールからの眺めも最高です。

またビーチからも徒歩3分ほどでアクセスできるのでハワイライフを楽しみたい方にはオススメです。

 

 

ハワイアンモナーク

 

f:id:ugglala88:20181113173847j:plain

 

立地 ★★☆☆☆

清潔さ ★★★☆☆

留学にオススメ度 ★★★☆☆

 

アラワイ運河沿いにある人気の高層コンドミニアムです。

ワイキキエリアより少し離れたアラモアナにも近い立地です。

1回にはパン屋とコンビニ、

スフレパンケーキが有名な「クリームポット」もあります。

トロリーの駅、バス停からは少し離れているものの、ワイキキにもアラモアナにもアクセス可能な場所です。窓からはアラワイ運河が見渡せる部屋もあります。

 

ここがポイント!

ワイキキから少し離れているので落ち着いて住みたい方にはオススメです。

また、ほとんどの部屋に二重扉があり、エレベーターも部屋カードがないと動かないのでセキュリティ面では安心です。キッチンも自炊は十分可能な広さです。

 

アラモアナエリア

語学学校も多く移転し、大型スーパーもあるので生活には大変便利になりました。

何と言ってもアラモアナショッピングセンターがあるのでお買い物にも困ることはありません。アラモアナを拠点にバスも多数出ているのでアクセスも問題なしです。

 

イリカイマリーナ

 

f:id:ugglala88:20181114200419j:plain

 

立地 ★★★★☆

清潔さ ★★★★☆

留学オススメ度 ★★★★☆

 

アラモアナセンターまで徒歩10分の好立地で

海側はラナイからはヨットハーバーが見渡せる絶好のロケーションです。

トロリー駅、バス停も目の前でどこへ行くにも便利です。

周辺の語学学校はICC、EFハワイ語学学校、グローバルビレッジイングリッシュセンター(GV Hawaii)などが徒歩圏内です。近くにはマクドナルド、レッドロブスター、人気オーガニックカフェのグーフィーカフェもあります。全室フルキッチンなので自炊したい方にはビッタリです。

 

ここがポイント

ヨットハーバーの目の前なので毎日美しい夕日が眺められます。

広々としたキッチン、近くにはアラモアナビーチパークもあり、毎週金曜日に上がる花火も間近で見ることができますよ。エレベーター前に警備員室があるのでもしものことでも安心です。

 

ディスカバリーベイ

 

f:id:ugglala88:20181115090314j:plain

 

立地 ★★★★☆

清潔さ ★★★★☆

留学オススメ度 ★★★★★

 

先ほど紹介したイリカイマリーナの向かい側にあり、立地は最高です。

目の前にバス停、建物内にABCストアやレストランもあるので大変便利です。

超高層建物なので眺めも抜群です。

ハイシーズンは予約で埋まるほど超人気コンドミニアムですのでお早めに!

 

ここがポイント!

ワイキキから離れているので静かで、でもどこへ行くにも大変便利です。

室内には部屋ごとに乾燥機、洗濯機があり、長期滞在には最適です。

またプール、ジャクジー、バーベキューエリアもあり、お友達とも楽しめます。

警備員も在中しているので安心です!

 

インオンザパーク

 

f:id:ugglala88:20181115093447j:plain

 

立地 ★★★☆☆

清潔さ ★★★★☆

留学オススメ度 ★★★★☆

 

イリカイ地区から少しワイキキよりに位置するこちらは古いですが、

リノベーション済みの綺麗なお部屋が多数。ワイキキもアラモアナも徒歩圏内です。

5階にはプール、レクレーションエリアがあり、緑豊かな公園が見渡せます。

 

ここがポイント!

好立地で綺麗ですが比較的リーズナブルで長期滞在には最適でしょう。

近くにはアメリカの朝食レストランで有名なIHOPやヒルトンハワイアンビレッジが近くにあり、落ち着いた空間で留学できます。

 

目的別ランキング

 

短期で思いっきり遊んでビーチライフも楽しみたい方

  • アイランドコロニー
  • マリンサーフワイキキ
  • パシフィックモナーク

 

長期でいろんなところへ行きながらのんびりハワイライフを楽しみたい方

 

リーズナブルな価格で抑えたい方

  • アイランドコロニー
  • インオンザパーク
  • ハワイアンモナーク

 

まとめ

 

ハワイにはたくさんのコンドミニアムがあります。

その中で重視すべきなのはコスパ、立地、清潔さです。

この3つを備えているものはなかなかありません。

自分の中で優先順位をつけてみて選ばれるのをお勧めします!

 

ワイキキでビザなし英語留学【Hawaii Palms English School】