toppolog

toppolog

〜英語勉強法・ハワイ・留学についての情報を発信しています〜

MENU

ハワイの雰囲気をお家でも!オススメBGMハワイアンソング

f:id:ugglala88:20181119120846j:plain

 

ハワイ旅行から帰ってきたら家でもハワイ気分を味わいたいですよね。

静かな波の音、穏やかな風、目を閉じるとヤシの木の光景が思い浮かびます〜

のんびり爽やかなハワイアンソングをお家で聞くととても穏やかな日常に早変わりしますよ!

 

また毎日の生活においてテレビよりも音楽を流すことはストレス解消にもなります。

なぜかというと、テレビだとCMや雑音、嫌いな人の声など自分が聞きたくないものももちろん含まれます。かといって音が何もないと嫌なこともすぐ考えてしまったり、ちょっとしたことで、イライラしてしまいがちです。

 

音楽は日常を整え、音楽の音色でステキな空間を作り出すことができます。

なので、日常に感謝したり、その空間にいるだけで心地よく感じるのです。

 

もちろんJAZZでもクラッシックでもピアノ伴奏でもいいですが、私のおススメは断然ハワイアンソングです!

 

私も以前は洋楽を何回もリビングで流していましたが、バックミュージックにしてはノリノリすぎて、何度も聞いているとまぁ飽きましたし、忙しく感じていました(笑)しかし、ハワイ独特ののんびりとしたメロディに朗らかなハワイ語での歌は、嫌なことも忘れさせてくれるほどのパワーがあります。

 

ハワイアンソングでも沢山ありますが、

その中でも特におススメのアルバムをご紹介します♪

 

 

 

 Pandanus Club

 

彼らの歌はどの歌を聴いても本当に癒され、毎日聴いても飽きないほど

軽やかなメロディーと絶妙なハーモニーで奏でる歌声が魅力です。

アルバムもたくさんあり、全てオススメです。

これを聴いていると本当にハワイにいるかのような気分を味わえますよ♪

  

 

Kekumuwai - Pandanus Club

 

 

 

 

Na Pua O Hawai'i - Mäkaha Sons & Friends

 

 

 Maunalua

 

軽やかなテンポもあり、ハワイらしいのんびりとした曲調もありの

爽やかな曲が多いです。毎日のコーヒータイムにぴったりです♪

 

 

Maunalua - Maunalua

 

 

   

 

 Israel Kamakawiwo'ole

 

いかにもハワイっぽいジャケットのこちらは繊細な歌声

独特のメロディが気持ちを落ち着かせます。

中にはTake Me Home Country Road など

有名な曲もハワイアンテイストで収録されています。

 

 

 

 

Facing Future - Israel Kamakawiwo'ole

 

 

 

 My First Hula Songs

 

こちらのアルバムは様々なアーティストの曲を集めたアルバムです。

ご紹介した、Pandanus Club、Maunaluaの曲も収録されています。

様々な曲調が楽しめます♪

 

 

 

MY FIRST HULA SONGS - Various Artists

  

 

Aloha Heaven Premium Best Selection

 

こちらのアルバムも様々なアーティストたちによる選りすぐりのベストハワイアンアルバムです。誰もが一度は聞いたことのある有名なものもあるので

大人から子供まで楽しめるアルバムです。

 

 

 

Aloha Heaven Premium Best Selection - Various Artists

  

 

 

 まとめ 

 

 毎日の生活を少しでも穏やかに、のんびりしたいときに

ぜひこの機会に家まるごとハワイにしてみましょう!

 

 

 

【楽器つき初心者向けウクレレ講座】