toppolog

toppolog

〜英語勉強法・ハワイ・留学についての情報を発信しています〜

MENU

絡まない!超サラサラになるシャンプー&リンス

f:id:ugglala88:20181117104658j:plain

 

いいシャンプーに出会えなかった!

 

シャンプーリンス選びはありすぎて本当に悩みますよね・・・

私も今まで値段の安いものから高いものまで本当に色々試しましたが、

絶対これ!というものに出会うことができませんでした。

 

最近はノンシリコンが流行っていたり、

自然由来の原料で作られたもので作られていたり・・・。

 

どれも試しましたがノンシリコンは

あまりサラサラにならず、

自然由来のものはなんかすっきりとした洗い上がりになりませんでした。

 

何かは我慢しろと言われそうですが・・(笑)

 

美容院で使われているシャンプーは!?

 

ふと、いつもの行きつけの美容院で使われているシャンプーがいつも洗い上がりすっきり、香りも良くて泡立ちもいいなと思い、

おまけにサラサラになるので

何を使っているのか聞いてみたところ・・・・

 

「ミルボンのジェミールフランだよ」

 

と教えて頂き早速購入してみました!!

 

ミルボンというブランド

 

市販では取り扱いをしておらず、(たまに見かけますが)

主に提携している美容院で使われている

美容院専用の商品ブランドです。

 

f:id:ugglala88:20181117112251j:plain

 

 

使ってみた感想

 

  • ローズとシャボンが混ざったようなうっとりする香り
  • 少量で泡立ちが良い
  • シャンプーで洗った後で、もうサラサラ
  • リンスを流すと驚くほど指通りがいい

 

ちなみに私の極細ロングヘアでこの仕上がりです。

 

今まではシャンプーでワシャワシャ洗って流すと髪が絡まり・・

リンスを塗る時も髪を少量取って引っかかるところを解かないといけませんでした。

 

この商品のいいところ

 

どれだけボッサボサの髪の毛でシャンプーリンスしても

不思議とスルスルっと髪の毛がほどける!

ボトルがおしゃれで可愛い

髪を乾かした後も香りが持続する

 

よくないところ

 

ありません!と言いたいところですが

お値段がやはり市販のよりは高いです。

私もシャンプーにあまりお金をかけたくない派でしたが、

これを使った後に他のものに戻ることができませんでした(笑)

髪の毛は大事ですし、毎日使うものだからいいものがいいですよね!

 

購入方法 

 

こんなシャンプーは市販でみてもなかなかありません。

 そんなにいいんだったら市販で売ってよ!と言いたいところですが

残念ながらあまり見かけることはできません。

 

しかしAmazon楽天、専用サイトで購入は可能ですので

ぜひ試してみてくださいね!

 

ちなみに私がいつも購入するのは

ミルボン ジェミールフランシャンプー&トリートメントです。

ダイヤとハートがあり、ダイヤは髪質が普通から硬め

ハートが細い髪質用です。詰め替え用もあります。

 

ドライヤー前の洗い流さないトリートメントもミルボンで調達しています。

よければそちらもお試しください♪

 

 専用サイトはこちら

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト【Kiranavi(キラナビ)】

 

 Amazon楽天市場はこちら