toppolog

toppolog

〜英語勉強法・ハワイ・留学についての情報を発信しています〜

MENU

一番理想的なオンライン英会話!?ネイティブキャンプを使って見た感想!

f:id:ugglala88:20181121182629p:plain

 

講師と話す時間の予約は不要!

月に何度も受講可能!

多国籍な教師陣と話せる!

 

これらを特徴としているNative Campを実際に使ってみた感想と、

向いている方、不向きな方をお伝えしていこうと思います!

 

 

Native Campとは

 

24時間思い立った時にいつでも英語が話せる環境、また予約をすることで自分に合った先生と自宅にいながら英語を学べるオンライン英会話です。

自分にあった学習の仕方、教材、レベル全てカスタマイズできる最近のライフスタイルに沿った理想的な形体として、テレビでも紹介され芸能人にも利用者が増えてきています。

 Native Camp はケータイでもパソコンでも、ipad からでも利用可能です。

 始めるまでにややこしい手続きは特にありませんでした!

skypeのアカウントを持っていなくても全然できるので気軽に始められます♪

 

 先生を選ぶ

 

一通りの手続きを終えたら・・・

 

f:id:ugglala88:20181121201937p:plain    f:id:ugglala88:20181121202015p:plain

 

 

このようなリストが出てきます。

ここで先生方の名前に赤い●がついている先生は授業中なので今すぐにレッスンはできません。水色のがついている先生は今すぐレッスン可能です。

 

ではLucy 先生のアイコンを押すと・・

f:id:ugglala88:20181121203226p:plain f:id:ugglala88:20181121203256p:plain

 

 

こんな感じで先生の評価、自己紹介、趣味、資格

どんな分野が得意としておられるかまで知ることができます。

ここまで分かれば自分に合う先生を選ぶことはそんなに難しくはないと思います!

 

教材選び

 

次は先生と授業するにあたり、教材を選んでいきます。

ここでは3種類の方法から選びます。

 

  •  自分のレベルにあったものを診断してくれる教材診断から選ぶ方法
  • 英会話を通常の4倍の速度で効果的に習得する、英国で開発された「カランメソッド」を採用したレッスン教材をオンラインストアで購入し、これを使って学ぶ購入教材
  • 自分で自分にあったコースや教材を選ぶ

 

 コースと言っても初級、中級、上級だけじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

 

実はこんなにたくさん!!!

 

 

コース一覧

  • 初心者コース
  •  Side by Sideコース(イラスト入りの初級から上級まで対応した教科書)
  • カランコース
  • ビジネスカランコース
  • カランキッズコース
  • 日常会話初級コース
  • 日常会話中級コース
  • 日常会話上級コース
  • キッズコース
  • ビジネスコース
  • 英検二次試験対策コース
  • TOEIC TEST 600点対策コース
  •  TOEIC 800点対策コース
  • TOEIC TEST パート別対策コース
  • 発音コース

 

教材一覧

 

  • 初めてのレッスン
  • 文法
  • スピーキング
  • 旅行英会話
  • ビジネス英会話
  • 実践!仕事の英語
  • トピックトーク(トピック別に自分の意見を伝えるトレーニング)
  • 実践発音
  • イギリス英語発音
  • 5分間単語クイズ
  • 5分間ディスカッション
  • デイリーニュース
  • ニュース
  • キッズ(初めての英語)
  • Let's Go(小学校高学年までのお子様向き)
  • 都道府県教材(各都道府県の名産や観光地を英語で説明する教材)
  • 異文化コミュニケーション(外国の文化を学んだり自国の文化を説明する)
  • フリートーク
  • カウンセリング(日本人カウンセラーに不安や悩みを話せる)

 

正直ここに自分の目指すものがないという人はおそらくいないと思います!

(いたらすいません笑)

やってみたい教材ばかり!と思われた方も多いと思います。

毎回違う教材でレッスンを受けても面白いかもしれません♪

 

 実際のレッスンはどんな感じ?

 

私が選んだ教材は日常会話中級コース

先生はフィリピン国籍のGen先生です。

 

f:id:ugglala88:20181121211637p:plain

 

すごく気さくな先生で初めは今日は何したの?などから始まり

仕事は?どこに住んでいるの?など基本的なことを少しお話をして、

自分が選んだ教材を進めていきます。

 

 

きちんと教科書に沿って行なっていき

まず単語→短めの文→問題→

習った文法を使ってのエクササイズ→自分で文を作る→復習

という流れです。

 

そして先生が言ったことはその場でラインのトーク形式

送信してくれます。

また復習用としても使えるので聞き逃してもその場で確認ができます。

 

f:id:ugglala88:20181121215458p:plain

 

リスニングだけではわからない部分もこれで解決でき、

後で復習もできるので大変便利です。

 

最後に総合評価をしてもらい一回25分で終了します。

またビデオレッスンが終わった後も習った単語や文、コメントを残してくれます。

 

レッスンを終えて感じた、いい点

 

  • 予約をしなくてもすぐ思い立った時にレッスンができるところはかなり便利
  • 先生の質が高い
  • 教材が豊富で飽きることなく学習できる
  • 月何回でもレッスンができる

 

もう一つの魅力

Native Campにはファミリープランというものが存在します。

家族の誰かが通常のプレミアムプランに入っている場合ほかの家族は1人あたり月々1980円でプレミアムプランと同じサービスを受けることができます。

このようなプランはオンライン英会話では珍しいものですのでかなりお得ですね。

 

惜しい点

 

  • ネイティブの先生はとても人気なのでレッスンを受けるのが難しい
  • お気に入りの先生を予約をしようとするとコインがいる(お金がかかる)
  • クレジットカードでのお支払いしかできない

 

総合評価

 

こんなに手軽にビデオレッスンができるアプリは本当に便利ですし、

何回でもレッスンができるのはありがたいですね。

日常で英語に囲まれて生活するのは日本にいれば不可能に近いですが、

これなら何回でも大丈夫ですので1日中英語に簡単に触れることができるのが最大のメリットです。

またネイティブの先生と話すのは難しいですが、

ネイティブにこだわらなくても全く問題がない印象でした。

こだわりのある方は向いていないかもしれませんが、

気軽に何度も練習したい方、隙間時間に英語力を上げたい方には最適なアプリだと思います!!

 

初めは7日間の無料体験ができます♪

それ以降は自動的に料金が発生してしまいますので辞退される方は7日経つ前に退会しないといけないので、そこは注意してくださいね!

 

 公式サイトはこちら↓

ネイティブキャンプ